

ロウヤガキの剪定をしました2

 8つ付けていた柿の実が残り2つになってました。
落下した枝を中心に、強めの剪定をして、来年に備えます。
DSC00846_convert_20080616224353.jpg


 同時に上を向いている枝を押さえるため、針金巻きました。
 DSC00847_convert_20080616224440.jpg
  

theme : 草花
genre : 趣味・実用

ロウヤガキ(姫柿)1

 現在所有しているもので、最古参のロウヤガキ(姫柿)。平成18年4月頃福岡県田主丸で購入したのもの。
H20.5.17撮影「ロウヤガキ(姫柿1)」 全長約50センチ
ロウヤガキ1
 
よく見ると、小さな柿が8個ついていた。
DSC00761_convert_20080517224427.jpg

しかし、今年は、近くに雄木を置いていなかったので、タネ無で、かなり落ちると思う。
現在雄木は手元になくて、畑においているのだが、
花粉をとってくる暇がなくて、受粉時期を逃してしまった。(ショック)

theme : 草花
genre : 趣味・実用

プロフィール

takataka

Author:takataka
ベランダ盆栽をしているtakatakaです。現在30歳。嫁と子供に邪魔と言われながら、ベランダの隅っこでミニ盆栽をしてます。ロウヤガキに魅せられて、ミニ盆栽を始めました。

カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめブログ
相互リンク先募集中>_<!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
お得情報
My盆栽集の作り方       
PING送信
盆栽情報
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
最近の記事+コメント
スポンサードリンク
