スポンサーサイト


ロウヤガキ(姫柿)4

平成18年10月頃、職場の上司にもらったもの。

その人は、黒松の大型盆栽が専門であるが、ロウヤガキ、梅等もしている。

家を訪ねると、立派な黒松がいっぱいあり、大型盆栽の迫力は、すごいものだと感じたことでした。

ただ、ベランダ盆栽では、一番スペースをとり、大変である。

同時に雄木のロウヤガキと、黒松を頂いた。

 時折、育て方がわかんない時は、いろいろ教えてくれるので、非常に助かります。
 
H20.6.1撮影「ロウヤガキ(姫柿)4」 全幅約60センチ 高さ40センチ
DSC00763_convert_20080602230906.jpg
 

DSC00765_convert_20080602231050.jpg

 足元が蛇のように、ニュ~っとしているので、おもしろい。根ぶせのようだ。
 その周りから、新芽が次々とでてくる。ロウヤガキは、非常に生命力がある木だと思う。
スポンサーサイト

theme : 草花
genre : 趣味・実用

comment

Secret

柿カワイすなー^^

先日造園屋さんで初めて松の盆栽をみました。迫力がありますね~(^o^)
実がなる盆栽もカワイイですね!北海道で出来そうなら私もやってみたいと思います!

やっぱりリンクが・・

takatakaさんのRSSってやつを教えていただけないでしょうか?リンク登録できなくって・・素人ですいませんOTL

ねむみんさん 

北海道は、蝦夷松が有名ですよね~。

RSSの件では、ご迷惑をかけました。
ブログの種類で、いろいろ登録方法があるんですね。
勉強になりました~。

こちらこそお手数おかけしました^^

蝦夷松ですか?聞いたことはあります(^_^;)
やはり地域にあった植物が盆栽に合うのでしょうか。
さっそく造園屋さんに行ってみますね!
ありがとうございます(^。^)
プロフィール

takataka

Author:takataka
ベランダ盆栽をしているtakatakaです。現在30歳。嫁と子供に邪魔と言われながら、ベランダの隅っこでミニ盆栽をしてます。ロウヤガキに魅せられて、ミニ盆栽を始めました。

カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめブログ
相互リンク先募集中>_<!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

逆アクセスランキング
お得情報
My盆栽集の作り方       
PING送信
盆栽情報
にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
最近の記事+コメント
スポンサードリンク
